GIGAZINE上場まとめ

439 :Trackback(774):2008/11/21(金) 14:36:22 id:cd7vYoIJ

大証からギガジンに是非、上場してくれって誘いがきているらしいよ。
関西系ベンチャー企業の真打ちとして来年中にも上場するらしい。
今の年間売上げが大体1億2000万円。大証では売上げが1億5000万あれば上場はオッケーだって言ってるらしい。
だから今、広告入れまくってる。

440 :Trackback(774):2008/11/21(金) 14:47:42 id:WnCSL2sH

それで怪しげな動きになってるのか。

441 :Trackback(774):2008/11/21(金) 15:04:15 id:mMjrUeLO

>>439
なわけねーだろ

442 :Trackback(774):2008/11/21(金) 16:00:24 id:Mxm8verb

439が上場のこと全然わかってなくてワラタw

443 :Trackback(774):2008/11/21(金) 19:12:02 id:oSjmbItZ

上場企業を推薦するのは証券会社であって証券市場が特定の企業をリストアップして上場の勧誘をすることはまずない。
ついでに上場前の時点で法令遵守が全く出来ていない企業はまず無理。

高卒の俺の認識、合ってる?


444 :Trackback(774):2008/11/21(金) 19:55:58 id:cd7vYoIJ

そんなことないよ、現にギガジンのところには営業がきてるわけだし
大証も今や、株式会社だからね。有望な企業は東証との間で取り合いになるわけよ
大体、法令遵守ができてないって、今までヤクザの舎弟企業がさんざん上場してるわけで
それに比べればギガジンなんか清廉君主状態だよ。
大体、個人のアフィサイトだった比較ドットコムでさえ上場しちゃったわけだしね。
比較ドットコムなんか月500万PVで上場だぜ


445 :Trackback(774):2008/11/21(金) 19:58:11 id:cd7vYoIJ

今のところ主幹事はKOBE証券で、第一目標は大証ナスダック、第二目標は名証セントレックスらしい

450 :Trackback(774):2008/11/22(土) 01:39:29 ID:3Z1AivBt
>>445
ヘラクレスのこと?

451 :Trackback(774):2008/11/22(土) 03:05:35 id:yTS2FodR

社名をGIGAZINEホールディングに変更するらしいよ
子会社として既にGIGAZINEパブリッシングとGIGAZINEベンチャーキャピタルを設置済み
GIGAZINEの運営は既にGIGAZINEパブリッシングに譲渡済み。
来年3月にはGIGAZINEアドバタイジングを創業して営業体制も見直すらしい
もうブログサイトとは名乗らず、今後は報道機関と名乗るらしいよ
既に、B-CASの内部資料も入手済みで、近く、B-CAS存続に関わるスクープ報道を行うらしい
多分、ギガジンの報道でB-CASは解散。下手をすると国会でも取り上げられる可能性が大。