mixiってダサいよね


タイトルの通り
僕が大学生のころ流行っていたmixi
今の大学生(正しくは大学院生)はfacebookをやってるらしい,
なんでも,友達がアメリカやヨーロッパに留学してそちらで友達を作ってくると
facebooksnsの主流らしく,留学するようなアクティブな人は日本でも友達が多く
影響力も大きいので自然とそういう流れになるらしい.

ダサいというのを詳しく聞いてみると,なんでも,男のアクティブユーザーが陰気で嫌だという.
まぁ,確かに僕のマイミクにもそんな人がいて日記表示オフにされてる人はいるけどね.

あと,あの「あしあと」削除機能,あれが致命的でmixi = coolとは到底思えないらしい.