FLASHのキーイベントをブラウザーに取り返す

普段なら,IEfirefoxでctrl+tabを押せば他のタブに移れますよね.
youtubeなどの動画サイトをみながら別のことをブラウザ内の他のタブでやっていて,
タブ移動をしようとすると,Flashにキーイベントが移ってしまっていて,ctrl+tabが
効かないことがあります.


こんな感じになってctrl+tabでもタブ移動できない!!

唯一効くalt+tabでアプリケーションを一旦変えて,
また戻しても,Flashにキーイベントがいったままで,問題は解決しません.
これは難しい問題で,解決するにはFlashの外の領域をクリックして,
キーイベントをIEfirefoxなどのブラウザに戻してやらなければなりません.
これは,キーボードの操作だけで全てを済ましたい僕なんかにしたら,
大きな問題で,いちいちマウスに触れるために腕を伸ばすなんてやりたくありませんでした.

と,ずっと悩んでいたのですが,最近Google chromeをインストールして,
この問題が解決されました.Google chromeはalt+tabでアプリケーションを
一旦変えて戻すと,キーイベントがchromeに戻るのです.
これでキーボード操作のみのタブ移動が実現できるわけです.